kaixinjiuhaoのブログ

中国留学・中国生活 / 中国語 / 就活など...

2018-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの奶茶店

今日はおすすめのドリンクについて。 日本にもある都可 cocoや贡茶はもちろん、一㸃㸃というお店がオススメです。 乌龙奶茶(ウーロン茶ミルクティー)が本当に美味しいので飲んでみてくださいね。 トッピングは 波霸が日本にあるタピオカと同じやつ 珍珠はす…

上海ディズニーランド

大家好 今日は上海ディズニーランド(上海迪士尼乐园)について書こうかなぁと思います。 オープン当初に比べてかなりお客さんが増え... 日本人の方もよく見かけるようになりました! まず注意してほしいのが、パーク前にかなりの数いるダフ屋。基本無視してく…

中国の公園

今日は中国の公園文化について。 中国では早朝や夜になると、太極拳をしていたり、おばあちゃん達が30人ほど集まってダンスをしたりするんです! 日本では見ない光景ですよね(笑) しかも結構なボリュームでやってるから面白い。 日本だったらクレーム来て…

大家好!

大家好〜 ブログ始めてみました! 中国の上海で留学していたことや、中国での生活について書いていきたいと思います。 面白い事書けるようにしますね〜 もちろん役立つことも! 日常で役立つ中国語なんかも載せていこうと思うので、よかったら見てください。…